神戸ルミナリエ2015

神戸ルミナリエ阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して、大震災の起こった平成7年の12月に初めて開催。

近年では運営資金面で継続困難との噂もありましたが、ぜひ続けてほしいと願う募金・寄付等のお陰か存続しているようです。

開催期間中はとにかく一体どこから湧いてきたのかと思うほどの人混みに只々身を任せて決められたコースを進んで行く。

これは現地で実際に見るに限ります、到底画像・動画では表現不可能だと思います。

出来る事なら毎年見に行きたいですが、群馬からはあまりにも遠すぎます。

 

f:id:moto-08030220:20190601210326j:plain

f:id:moto-08030220:20190601210606j:plain

f:id:moto-08030220:20190601210635j:plain

f:id:moto-08030220:20190601210739j:plain

f:id:moto-08030220:20190601210826j:plain

f:id:moto-08030220:20190601210906j:plain

f:id:moto-08030220:20190601210936j:plain

f:id:moto-08030220:20190601211018j:plain